みんなのメンタルを強くする方法は?

フタリゴト フォーラム からだ・心・性 みんなのメンタルを強くする方法は?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    フタリゴト
    キーマスター

「メンタルを強くする方法」について他の人の意見を聞きたいという案を初回アンケートでいただきました。ありがとうございます。

自分は傷ついた時はこんなふうにして回復するよ、こんなふうに気持ちを持ったら強くなった!っていう方法があれば教えてください。
    また、自分もすごく弱いよーって方も、同じ仲間がいると知れるだけでも心強いので、ぜひこの場で共有してください。

メンタルを強くしたいと思っている場合、その出来事を自分一人で乗り越えられるようになりたいという気持ちがあるのかなと思うのですが、必ずしも一人で乗り越えなくていい、ということだけ少し覚えておきましょう。
    人間その辛い出来事に慣れすぎてしまうと、我慢すべきかどうかの境界がわからなくなるものです。できれば悩みの大小に関わらず、相談できる人や場所をつくってほしいなと思います。もちろん、フタリゴトもそのためにあるので、掲示板などをぜひ活用してくださいね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「からだ・心・性」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました