フタリゴトが生まれたわけ

初めまして。フタリゴトへようこそ。誰も来てくれなかったらどうしようとドキドキだったので、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

フタリゴトは、ふと息抜きをしたいときでも、悲しいときでも、嬉しいときでも、ふらっと気軽に帰ってこれる場所です。同年代の仲間と話をしても、大人を頼っても、ただ周りを見たり耳をすましたりしても、何をしてもいい。ここは、あなたのための場所です。

フタリゴトが生まれた理由は2つあります。
子どもたち自身の力にもっと光をあてるため。それから、苦しんでいる子どもたちをなんとか助けたいと思っている大人は必ずいるということを、10代のあなたに知ってもらうため。

子どもの力と、大人の力を合わせたら、ひょっとしたら少しいいことが起こるかもしれない。そんな願いを込めて、フタリゴトは生まれました。

フタリゴトは、まだまだ未完成です。これから10代のあなたたちの力で、少しずつ成長していきます。どんなことがしたいのか、何を期待するのか、いろんな人のアイディアを合わせてみましょう。誰もおいてけぼりにされない、温かい場所を一緒に作っていけたら嬉しいです。

これからどうぞ、よろしくお願いします。

フタリゴトへのメッセージはメッセージBOXにてお待ちしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました