祝!訪問者1000人&第一回通信制高校トーク会終了

フタリゴトが始まって1ヶ月が経過し、1000人以上の方にフタリゴトを訪問していただきました!

フタリゴトは、一方的な情報発信サイトではなく、皆さんと出会い、皆さんが参加することで初めて「フタリゴト」として存在します。このような小さな小さなサイトを見つけて、参加してくださった全ての方に心から感謝しています。
まだ始まったばかりでできることは少ないですが、今フタリゴトをみてくださっている一人一人の方のために、10代の皆さんとともに進んでいきたいと思います。

さて、2月26日はフタリゴト初のオープンチャットイベント「通信制高校トーク会」が開催されました。当日は8人の通信制高校在学生、卒業生、進学予定の方に集まっていただき、通信制高校のレポート、スクーリング、友達の作り方などについていろんな意見を交換していただきました。学校によっては文化祭・体育祭などの行事などの交流イベントもあり、楽しい時もあれば、気まずい雰囲気になるときもあり・・・笑
共通して、無理にみんなで仲良くしよう!という雰囲気はなく、いろんな価値観に触れられるところが通信制高校のいいところという声が今回の参加者の方の中で多かったです。

卒業して就職もされている大人の方にも参加していただいていたのですが、就職やその後の人生においても、通信制高校だから足枷になるということはないので堂々と生きましょう!という言葉もありました。

今回はフタリゴトにとって初めての大きなイベントで、司会進行やタイムマネジメントなど、管理人にとっての課題も見つかりました。それでも、参加してくださった皆様がマナーを守って伸び伸びと会話をしてくださり、とても嬉しかったです。少しずつ改善していきながら、より皆さんにあったイベントを今後も開催していきたいと思います。これやりたい!という企画がありましたら、ぜひメッセージBOXやSNSのDMを通じて教えてください♪

これからもよろしくお願いします🌙

コメント

タイトルとURLをコピーしました