返信先: 急に学校に行けなくなった。

フタリゴト フォーラム 学校 急に学校に行けなくなった。 返信先: 急に学校に行けなくなった。

#689
ガレット
ゲスト

不登校を経験した大人です。私は中2の秋頃急に学校に行けない日がでてきて段々不登校になりました。
親もわかってくれず、学校に行けと暴力を振るわれる朝や夜がありました。その内暴力はなくなりましたが、学校に行けない、行かないことは絶対にダメなことなんだ、みんなのように普通に学校に行けない自分は存在しちゃいけないんだと自分をすごく責めました。苦しかったです。

今は親とも結構仲良くなって、やりたいこともできていて楽しく暮らせています。自分を責めずにゆっくり休む事は始めは難しいかもしれません。学校だけが全てじゃない。自分をダメだと思って泣く必要はないんだよ、と伝えたいです。

タイトルとURLをコピーしました